山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時の過ぎゆくままにぃ。

毎日更新するって決めたから、今日もブログを書く。 正直、眠い。眠くてつらい。 今日は、国会前で大規模なデモがあったらしい。 自分のツイッターでは大きな話題だった。 行きたかったなー。 国会前デモは、2011の「原発再稼働」反対デモ以来、行ってな…

年齢は関係ない…かな。

そんなわけで、毎日更新を続けたいと思います。 今は朝の6時で、徹夜でした。 ずっと書き物をしておりました。 ミニを亡くしてから、犬にまつわる取材を始めるまでをつぶさに辿っておりました。 昨日、空港近くのチャイニーズレストランで、フォーチュンク…

お得情報

公開まで、やっぱり、頑張って、毎日ブログ更新することにしました。 願をかける意味でも、頑張ります。 お百度参り、みたいなもんかな。 今日のお知らせは、前売り券を買うと、まさか、こんな特典が…。 というお話しです。 シネスイッチ銀座さんで、前売り…

アイコン、カワイイ。

映画の公開まで、毎日、日記を書くぞ、と張り切っていましたが、多忙により、なかなか実現できずに失礼しております。 マスコミ試写が始まり、ちょっと挨拶にでかけたり、 現在、とある原稿を書いていて、それに追われ、 宣伝活動もあるので、フル回転であり…

映画「犬に名前をつける日」

というわけで、情報公開になりました。 2010年にミニを亡くしてから、「ミニは戻ってこないけど、これから救える命はなんとかできるはず」と思って、取材を始めた映画です。 ドキュメンタリー番組「むっちゃんの幸せ」(nhk)、「生きがい 千匹の猫と寝る女…

映画「人生スイッチ」

昨日は、「人生スイッチ」という映画を見に行きました。 スペインのペドロ・アルモドバルがプロデューサーを務めたという、アルゼンチン映画。 ホントは、塚本晋也監督の「野火」を見ようと思ったのですが、映画好きの友人たちの評価も高く、見逃してはなら…