山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

犬と猫はクリスマスプレゼントじゃない!

もうすぐクリスマス。 クリスマスケーキやらプレゼントやらで、やっぱりワクワクします。 うちの犬たちのクリスマスコスプレ。 クリスマスに子犬や子猫をプレゼントする…。 リボンのついた箱を開けたら、可愛い子犬が…。 サプライズだし、その瞬間は喜ばれる…

その後の日々

ということで、一時は騒然としていましたが、嵐はとりあえず去ったようです。 映画「犬に名前をつける日」のAmazonでのサイトには、弊社のdvdがちゃんと一番上に掲示されるようになりました。 そして、違法コピーを販売しているひとの出品はなくなりま…

違法コピー商品、その後。

朗報です!! 今、Amazonのサイトから、違法コピー業者の出品はなくなりました。 Amazonさんが取り下げてくれたのか、 違法業者が自らやめたのか、詳細は不明です。 これで、弊社が販売している正規品DVDが、 きちんと告知されるようになりまし…

違法コピー商品、つづき

違法コピー商品が、Amazonの販売ページでは、優先的に表示されています。 わかりにくいので、掲載します。 ご確認いただけるでしょうか。 映画のホームページや、このブログからリンクを貼った、Amazonの販売ページに行くと、 上記のものが出て…

映画「犬に名前をつける日」DVD違法コピー商品について。

映画「犬に名前をつける日」の新品DVDの違法コピー商品について、続きです。 この映画のDVDの新品は、Amazonでは、(株)スモールホープベイプロダクションは販売しているもののみが正規品です。 定価は3990円です。 3600円で販売されているものは「新…

コピー商品が堂々と販売されています。

映画「犬に名前をつける日」の違法コピー商品が販売されていることがわかりました。 Amazonで「新品」として売っておりますが、違法コピーです。 3600円で売っている商品です。 違法コピー商品であっても、価格が安いため、正規品より、上位に掲載され…

映画「犬に名前をつける日」DVDコピー商品にご注意下さい。(新品)

1)ブログ構築中です。 このブログがおかしなことになっております。 プロバイダをodnから変更したことに伴い、日記も移行すべきでしたが、 よくわからなかったので、へんてこなことになってしまいました。 現在、プロのお力を借りて、あらたなhpをつくる…

久しぶりに東京で上映会

9月10月は、テレビの仕事が重なり、すっかり更新が遅れました。 「オイコノミア」(NHK/Eテレ)、11月2日テーマ、ゲーム、11月9日テーマ、テレビとインターネット、というのを作りました。 それと、ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(テレ…

プロゲーマー梅原大吾さん!

本日(11月2日)夜10時から 「オイコノミア」放送です。 ゲストは梅原大吾さん! プロゲーマー、梅原大吾さんに会ったのは、 3年くらい前で、 ドキュメンタリーを撮りたいと思っていた。 とにかく、魅力的な方で、頭の回転が早く、 話も面白く、勝負の世界に…

めくるめく日々

9月10日のイベントは40名近い方にお集まりいただき、盛会でした。 クローズドの空間で、保護犬たちもいて、特典映像を見ながら、みっちり90分、 中谷百里さんとトークしました。 楽しかった。 それからあとはですね、日々の仕事に追われておりまして、気づく…

9月10日(土)イベント

9月10日(土)の映画「犬に名前をつける日」DVD発売記念、トークイベントですが。 11時の回はなくなり。 14時からの回のみです。 お間違えのないようによろしくお願いします。 予約はギリギリまで受け付けております。 変更の場合はご連絡ください。 shbp…

2020年までに殺処分ゼロ!

今日(8月26日)、東京大学での滝川クリステルさん主宰のアニマルサミットに、 小池百合子都知事がいらっしゃって、 「2020年までに殺処分ゼロ」を達成すると約束されたらしい。 いろいろなところでニュースになっていました。 2020年まであと4…

映画「犬に名前をつける日」DVD発売記念イベント開催!

8月15日より、映画「犬に名前をつける日」のDVDを発売しました。 自主上映会場以外では、AMAZONのみで販売中なんですが、おかげさまで、非常によく売れております。 一番多い日には、1日50コとか出荷されていきました。 あわてて、納品したりしていま…

山梨と滝川クリステルさんと。

こことのところ、自主上映が続き、日本各地にお邪魔しております。 月末には、2箇所、おうかがいします。 8月27日(土)は午前中は、山梨県へ、午後は、東大と、行ってまいります。 まずは、山梨の情報です。 山梨の上映会を主催される方は、「上映会と…

映画「シチズンフォー」

久しぶりに見た映画のことなどを。 今日は、「シチズンフォー スノーデンの暴露」を見ました。 元CIAのエドワード・スノーデン氏が、アメリカ政府が国民のプライバシーを勝手に監視していることを暴いた緊迫感のあるドキュメンタリー。 アカデミー賞受賞作。…

船橋上映。

8月11日、千葉県の船橋市で、「ちばわん」主催の上映会がありました。 まずは、7月の新宿上映会で集まった寄付を「ちばわん」代表、扇田桂代さんへ手渡します。 1日二回の上映だったのですが、合計188名の方にご覧いただきました。 午前中は特に盛会…

立川上映会、報告

そんなわけで、8月2日(火)、立川での上映会に行きました。 まずは、「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表に、7月の新宿の上映会で集まった、寄付を手渡しました。 上映後には、中谷さんとトーク。 だいぶ、何度もやっているので、リラックスして話せました。 …

立川へ伺います。

本日(8月2日・火曜日)、立川にて、映画「犬に名前をつける日」の上映会がございます。 私も伺います。 なんと、入場無料です。 1日3回上映がありますので、お近くの方、ぜひに。

米子へ行ってきました。

7月28日、鳥取県米子市で、大きな上映会があり、行ってまいりました。 最初に訪れたのが、水木しげるさんの出身地、境港。 鬼太郎列車なるものが走っていました。 駅前から水木ロードまでは、各種妖怪がお出迎え。 猛暑じゃなければ、ゆっくり歩きたかっ…

DVD発売のお知らせ!

映画「犬に名前をつける日」のDVD、発売のお知らせです。 2015年10月にシネスイッチ銀座ほか、全国でロードショーされた 映画「犬に名前をつける日」のDVDを発売することになりました。 小林聡美主演の本作は、犬と猫の命について、考えるきっかけになる作…

米子へ参ります。

新宿での自主上映、無事、終了しました。 合計99名の方にご覧いただきました。 今週は、7月28日(木)に、鳥取県米子市で、大規模な上映会がございます。 ワタクシも参ります。 山陰方面の方々、ぜひ、おいでくださいませ。 このように毎週、上映会が続…

再び、新宿で上映でございます。

今週末も、新宿で映画「犬に名前をつける日」の上映会です。 7月24日(日)13時~ 17時~ 13時の回は、満席に近いています。 新宿 無何有(むかう) 新宿区新宿3-34-3 \1000 ワンドリンク付き 予約はこちらまで。(要予約) tito@wind.ocn.ne.jp …

新宿での上映会のお知らせです。

今週末は、新宿で映画「犬に名前をつける日」の上映会です。 7月17日(日)13時~(満席) 17時~(予約受付中) 新宿 無何有(むかう) 新宿区新宿3-34-3 \1000 ドリンク付き 予約はこちらまで。(要予約) tito@wind.ocn.ne.jp 上映終了後、…

香港!

7月2日(土)、本日より、 香港、マカオにて、 映画「犬に名前をつける日」公開です! ポスターがかわいいです。 香港、マカオ在住の方、ぜひに! この後、韓国でも公開が決まっていますよー。

映画「がむしゃら」

高原秀和監督の映画「がむしゃら」を見てきました。 「悪斗」(アクト)という、女子プロレスラーのお話です。 まず、驚いたのが、女子プロレスが、とても激しいこと。 ずっと以前に見たことはあリましたが、(長与千種の時代!)、あんなに激しいものだった…

こわいもの

ゆえあって、「残穢~住んではいけない部屋」という映画を見ました。 日頃、ホラーは苦手で、なるべく見ないようにしているのですが、仕事上の都合で見ることになりました。 DVDやインターネットで映画を見るのはたいてい夜ですが、ホラー映画を夜見る自信は…

映画「十二夜」の監督と。

台湾2日目。 台湾の四大紙のひとつ「自由日報」に映画のことが載りました。 3年前に台湾で大ヒットした映画「十二夜」の監督とトークすることも大きく報道されました。 「十二夜」は台湾の動物保護センターの犬を描いたドキュメンタリー映画ですが、ものす…

台湾上映

5月27日(金)より、台湾での上映が始まりました。 午後からホウ・シャウセン監督の劇場 spot台北で取材を受けたり、ラジオに出たり。 夜には、spot華山で地元の小学生に囲まれての上映会がありました。 ここ、spot華山は、古い建物を利用した、とてもす…

ハル人形

新潟県上越市での上映の時、いただいたハル人形。 飄々としているところがハルに似ている。 本人たちに見せると、 すごい勢いで、チェック。 ナツは… 遠巻きに見た後、 挨拶。 さて。ハル本人は? 相手にせず、 と見せかけて… パク。 でも、大丈夫です。 仲…

保護犬に会える上映会

映画「犬に名前をつける日」 ちばわん主催の上映会のお知らせです。 7月10日(日)から始まります。 7月の上映会場は、映画にも出てくる、犬と猫と暮らせる老人ホーム「さくらの里 山科」です。 当日は、映画のあと、保護犬譲渡会もありますから、この機…