山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

プロゲーマー梅原大吾さん!

本日(11月2日)夜10時から

「オイコノミア」放送です。

ゲストは梅原大吾さん!

プロゲーマー、梅原大吾さんに会ったのは、
3年くらい前で、
ドキュメンタリーを撮りたいと思っていた。

とにかく、魅力的な方で、頭の回転が早く、
話も面白く、勝負の世界に生きる輝きというか、
普通の人とは違う空気をまとっていた。

瞬間に生きる野性味みたいなものを感じた。
まさに、ビーストだと思った。
でも、同時に優しく気遣いがあり、
正直で、インタビューにはどんどん答えてくださった。

ドキュメンタリーはまだ、できなかったけど、
ゲーム理論の騎手(経済学界の王子、安田洋祐氏!)と共演したら、きっと面白い!という思いつきから、番組ができました。

今夜放送です。

梅原さんの生き方は、感情に流されやすい自分には、ヒリヒリとしたものでした。

強く生きるには
どうしたらいいのか、

その答えのひとつがあります。

オイコノミア