山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

DVD発売のお知らせ!

映画「犬に名前をつける日」のDVD、発売のお知らせです。


2015年10月にシネスイッチ銀座ほか、全国でロードショーされた
映画「犬に名前をつける日」のDVDを発売することになりました。

小林聡美主演の本作は、犬と猫の命について、考えるきっかけになる作品として、多くの方からご賛同いただき、現在も自主上映が続いております。



本作のDVDでは、本編(107分)に加えて、

「1964年カンヌ映画祭受賞・渋谷昶子監督のインタビュー」、

「ロンドンの保護犬、猫施設事情」

「保護犬が幸せになるまで」

「カリスマドッグトレーナー藤井聡氏によるしつけ教室」など、

2時間に及ぶ、盛りだくさんの特典映像がついております。

また、聴覚障がい者向け日本語字幕、視覚障がい者向け音声ガイドつきです。

動物愛護週間に先行して、2016年9月10日よりAmazon.co.jpにて、発売開始、

現在、予約受付中です。

(7月下旬より、ちばわん、犬猫みなしご救援隊、および、弊社主催の自主上映会などの会場で、一部先行販売もいたします。)

弊社にて、発売、販売しております。

(ひゃー大変だった)

しかし、やれば、できるもんだ。

編集は、いつも通りで作りましたが、その後、DVDメーカーさんとのやりとり、大量のDVDが弊社に納品されて、

わーってなったり。

そこでちょいとくじけたけど、アマゾンさんとなんとかやりとりして、一つ一つのDVDに、わたくしが、バーコードのシールを貼りました。



手作り感、満載です。

ダンボールに詰めて、アマゾンへ送り出した時には、我が子を旅に出すようで、運んでくれる、ゆうパックの人の背中をじっと見てました。

途中で乱暴に扱われることがありませんように、と祈りながら。

そんなわけで、予約開始です。

どしどし、よろしくお願いします。

一応、申し上げておきますと、現在、日本各地で、自主上映、やっていただいておりますが、

このDVDを購入して、上映会したら、いいんじゃない?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

それはご容赦ください。

DVDはあくまで、私的に楽しんでいただくためのものでして、

たくさんの人に貸し出したり、

上映会を主催したりはできないということをご理解ください。

(たとえ、無料でも著作権侵害となってしまいます)

5年かかって、コツコツ作った作品です。

どうか、暖かい目で見てください。