山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

立川上映会、報告

そんなわけで、8月2日(火)、立川での上映会に行きました。

まずは、「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表に、7月の新宿の上映会で集まった、寄付を手渡しました。



上映後には、中谷さんとトーク。



だいぶ、何度もやっているので、リラックスして話せました。

立川では3回上映があったので、後半の2回にもちょっとずつ、顔を出してきました。

100名以上の方にご覧いただけて、とても充実した時間でした。

そして、来週は、千葉県船橋市で、「ちばわん」主催の上映会でございます。

夜の部の方に、また、お邪魔いたします。

今回は、ちばわん代表・扇田桂代様と、

千葉県動物愛護センターの獣医さんでいらっしゃる小野様もご一緒ということで、

ちょっとピリッと緊張いたします。

しかし、毎回、映画を見てもらった人とお話できるのは、作り手冥利につきるというもの。

見終わったばかりの熱い感想を聞けるのは、これからの人生の励みになるのでした。

劇場公開は終わりましたが、自主上映の申し込みは、続いておりまして、非常に非常にありがたく思っています。

映画はこのように長く生きるので、それはそれは良いことだなあと思います。

ということで、8月11日のチラシでございます。