山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2020年までに殺処分ゼロ!

今日(8月26日)、東京大学での滝川クリステルさん主宰のアニマルサミットに、

小池百合子都知事がいらっしゃって、

「2020年までに殺処分ゼロ」を達成すると約束されたらしい。

いろいろなところでニュースになっていました。

2020年まであと4年。

叶うとよいな。

…ということで、明日(8月27日)は、滝川さんのイベントで、映画「犬に名前をつける日」も上映になります。

上映後は、短いトークをするので、よろしくです。

そして!

9月10日(土)には、「犬猫みなしご救援隊」の中谷百里代表とトークイベントやります。

映画の上映の後に、中谷さんとトークすることはあるんですけど、話すことがたくさんあって、

毎回、時間ギリギリになってしまいます。

で、トーク中心のイベントを企画したわけです。

おかげさまでDVDの売れ行きが絶好調なので、(これまで何度も、Amazonの日本映画でベストセラー一位を達成しました)



ですので、DVD発売イベントをやってみようと思い立ちました。

詳細は以下と、チラシをご覧ください。

室内ドッグランというこじんまりした空間でのトーク、ドリンク付きなので、ゆっくり、じっくり、犬(と猫も)の話をしたいと思います。

うちの超絶かわいいハルとナツにも会えるチャンスです!

⚪2016年9月10日(土)
 第一回  11:00~12:30 第二回  14:00~15:30

⚪Andy Café 池尻本店 2階 ドッグラン http://www.andycafe.com
 〒154-0001 東京都世田谷区池尻1-11-7 
 東急田園都市線「池尻大橋」または「三軒茶屋」から徒歩12分

⚪出演 中谷百里 「犬猫みなしご救援隊」代表
     山田あかね 「犬に名前をつける日」監督

⚪DVDの特典映像を見ながらのトークショー。テーマは、「保護犬という選択」
 ロンドンの保護施設「The Mayhew Animal Home」の映像や福島で中谷さんが、猫を保護する様子などをご覧頂きながら、話します。
 映画に登場する犬達(ハル、ナツ、チビ、ポチッコ)なども登場予定です。
 *登場する犬は変更になる場合もあります。

⚪入場料 お一人 1000円(税込) 各回 定員40名・予約制(先着順)
⚪ペットを連れての入場はできません。

⚪予約方法:メールのみでの受付です。件名を「DVDイベント予約」として、
     お名前、電話番号、予約人数、希望の回を明記し、お送りください。
  予約用メールアドレス shbp2013@gmail.com

⚪お問合せ  (株)スモールホープベイプロダクション
         担当:大沼弘子 shbp2013@gmail.com 090-2148-7846