山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

DVD「犬に名前をつける日 in London」

すみません。

DVD「犬に名前をつける日 in London」の初回販売分がなくなってしまいました。

経費を抑えるために、1枚1枚、弊社でコピーしていたのですが、全然、間に合わず、

しかも、一部トラブルもあり、やはり、プロに任せようと思い立ち、現在、あたらなものを制作中です。

中身(映像の内容)は同じですが、表紙を変えてみました。



ロンドンで出会った、保護犬、保護猫さんたちに、表紙を飾ってもらいました。

定価はそのままの1500円(税込み1620円)です。

いやー先週は、この作業で、しくじりました。

正直に言うと、イギリス訪問が予算をオーバーというか、倒れそうなほどかかってしまったこともあり、自社制作するしかない状況に追い込まれました。

自社で作れば、販売価格も抑えられるし、よし!と思ったのですが、浅はかでした。

自分の仕事は、テレビや映画を作ったり、本を書いたりがメインでして、いわば、「ソフト」を担当してきたわけです。

ところが、DVDをつくる…「ハード」の部分は、それほどの機材も持っていないし、ノウハウもないんです。

けど、「やれば、できるのでは…」と思ってつい…。

ダメでした。

いえ、できたにはできたんですが、せっかく、一生懸命撮って、頑張って編集して、音楽もつけたものが、

最後の行程で、画質が落ちてしまう……

これでは低価格でもダメだ……

そこで、今更、専門業者に依頼することにしました。

あらためるのに、遅すぎることはない……と自分を励ましながら。

最初からプロに頼んでいれば、時間も費用も節約できたわけですが、愚かでした。

みなさまにもご迷惑をかけました。

10月18日(水)には弊社に新品が届きますので、お申し込みいただいた順に発送します。

表紙と画質は変わっても、届けたい気持ちは同じです。

犬が犬らしくある社会とは…

それをどうやって実現していくか…。

ご覧いただけると幸いです。

下記にて、絶賛、お申し込み、受付中!

DVD「犬に名前をつける日 in London」