山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

犬と花見



今日は、お休みだったので、夕方から、ミニ(犬)を誘って、散歩に出かけた。



途中で、不思議な名前の寺を発見。ミニに延命してほしいので、パチリした。



住宅街はすでに桜、満開中。夕方なので、光量が少なくて、美しい写真が撮れない。



テニスコート脇の道は、桜ロードになっている。



桜のかなたは夕映えだ。図書館では、まだ、勉強しているひと、いるんだろうなあ。懐かし。ここの図書館へはよく通い、よく勉強したよ、ひとりきりで。



この写真をもって、到着とする。桜がいっぱい咲いている箇所は、犬連れ禁止になっているので、犬とお花見は一緒にできなかった。ので、桜の咲いてないところで、休憩した。冬枯れの木々の下で、物思いにふけって帰ってきた。

さくらと、犬と、お休みと。幸せな言葉が三つである。