山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ぼんやり火曜日。

今ひとつ、気持ちがぱっとしないため、昨晩は日記を書かなかった。意味あることを書こうとすることに、ちょっと疲れて…。

なので、とりあえず、状況だけ。

最近借りたDVD

「戦場でワルツを」「ワカラナイ!」「サイタマのラッパー」(以上、未見)「サマーウォーズ」(昨晩、見た)。

最近買った本

「終着駅~トルストイ最後の旅」(文庫)「メイスン&ディクソン」(トマス・ピンチョン)「ナラタージュ」(島本理生)「ラインマーカーズ」(穂村弘)

ってなところです。あと、シューマンのCD買った。

見逃したもの

今日のジブリのドキュメンタリー(NHK)、見たかった。
でも、すぐに再放送するよね?

今日は、夕方からジム&プールに行きました。なぜか、すごく混んでた。夏休みかな?

漠然と、「もう、いいや」って気分に支配されている…。大丈夫かなあ…。

月末になれば、テレビの仕事が始まり、来月は、また、海外に行くことになった。しかも、滅多に行けないような、近くて、遠い国へ…。

11月末からのパリでの映画祭のチケットも送られてきた。

だから、当分、生き延びるしかないのだが。

それに、「シューマンの指」を読んで、なんか、小説、ちゃんとしようとやっと思えてきたし。

そんな感じの夏の夕暮れ……って、もう、真夜中か