山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

リラックスリラックス。



2004年くらいにガーデニングのロケでいった、イギリスのコッツウォルズの風景。

緑が懐かしく、気持ちが落ち着くような写真を選んでみました。



いつかこんな花盛りの家に住んでみたいなー。

昨晩、後輩がカナの弔問に訪れた。(というより、半分仕事だったけど)。お線香をあげる…という形にもなっていないので、とりあえず、手など合わせてもらって、それから小宴会。ここのところ、まったく買い物に行っていなかったので、家には食べる物がほとんどない。クリームチーズとかろうじて残っていたキュウリ、ニンジン、大根で野菜スティックをつくる。ワインもなし。あんまり飲まないせいで、山ほどある缶ビールでとりあえず、お清め(?)をして、タイ料理のデリバリーを頼む。

夜中でも、持ってきてくれて、バリエーションあって結構おいしくて楽しかった。もちろん、自分はアルコール飲めないので、お茶でしたけど。四方山話というか、業界裏話かな(そのひとも映画のひとなので)などをして、3時過ぎまで。なんだか気分転換になった。

しかし。お酒飲んでいないのに、今日、ずっと頭痛が…。へんだ、飲んでないのに二日酔いみたいな感じ。想像妊娠みたいなもので、想像二日酔い?へんだ。

というわけで、今日は一日家でおとなしくしていました。ひさしぶりに、テレビで「ER」見ちゃった。とても忙しいドラマだなー。よくできてるけど、続けてみないとおもしろさは半減だろうなーと思った。

最近、ようやく昼夜逆転が治ってきて、午後2時くらいには起きられるようになっている。これって、世間的にはNGでしょうけど、自分としては、上々なんだよなー。あまり夜更かししないで、ゆきたいわ。ひとつ仕事減らす方向で、3月はゆっくりしたいなー。ちょっと疲れてしまった。カナも死んじゃったし。

よろしかったら、バナをクリックで。