山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

イタリアンタンポポ


ミラノもだんだん春らしくなってきた。
写真はロケの合間にとった、タンポポ。
ミラノではデザインウィークといって、家具を中心とした最新のミラノデザインの展示会が開かれている。
今日は、その展示会場や、モンテナポレオーネ通りという、ブランドブティックが軒を列ねる場所を撮影した。
さすがデザインの国イタリアで、どれを見ても何を映しても美しかった。
ついでに、街行くひとたちもかっこよくて。

仕事が終わったのは23時半。
くたくた。
でも、明日でロケは終了。
なにがなんだかわからないうちに終わるのだった。

写真は、近所で見つけた情けない顔の可愛いミラノドッグ。