山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

東京に戻ってきた。


写真は、波照間島の広い空。
ススキがたなびいてるなんて秋みたいでしょ。

そんなわけで、充実の沖縄・八重山ツアーより帰還しました。カメラとpcは持って行ったけど、それを繋ぐケーブルを忘れたため、写真はアップできなかった。途中、メル友さんからアドバイスももらって、買い物に行く時間さえあればなんとかなったけど、結局叶わず。家に帰って写真を取り込んでみると、資料として撮影したものが多いので、そんなによい写真はないわ。

ひとまず、なかで一番いいかも・・と思ったのをアップした。波照間でちゃりんこで走りながら撮影したもの。昨日まで波照間にいたなんて嘘みたい。今は、都会のどまんなかで犬に囲まれている。

正直、今回の取材旅行は思った以上の収穫で、2冊書けそうなほど。う~ん。やっぱり、現場に立つっていうのは大切なんだよなあ、としみじみ。

明日はざ・打ち合わせデーなので、年内最後の外出仕事になると思う。その後は、暮れも正月もなく、ひたすら書き物です。

「女の武士道」の見本、「MISS」の2月号が家に届いてた。明日以降でご紹介したい。
今夜はとりあえず、犬に囲まれて眠ります。