山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

沖縄におります。


沖縄にいる証拠のブルーシールアイスクリーム。ってこれじゃ、証拠にならないか。

14日午前7時、一睡もできないまま、確定申告の書類を作り上げる。お風呂入って、2時間ほど寝る。午前9時半、バイク便のおにいさんが来て、書類を税理士さんにたくす。午前10時、ペットシッターのおねえさん来て、ミニかな(愛犬2)を託す。大ざっぱにパッキングして、羽田へGO。

チェックインしたらJクラスがあいてたので、変更する。お弁当かって、機上のひととなる。離陸後すぐにお弁当食べる。その後、睡眠。寝るには2時間のフライトは短すぎる。ものすごく眠いまま、那覇到着。とりあえずホテルへ。荷物をおいて、取材先へ。すごく眠かったけど、取材内容が充実だったし、お話も面白かったのでよかったよかった。そのまま、取材したひととお食事。なかなか美味しい。が、さすがに21時過ぎたら猛烈に眠い。ご飯食べたせいもあるけど。それで、帰ってくる。帰り道で買ったブルーシールのパッションフルーツシャーベット。うまいぜ。

いやあ、今夜こそ、眠らしてもらいます。幸い、部屋でもBSが見られるようなので、「デスパレートな妻たち」見逃すこともなさそう。うう。うれしい。

しかし、今日の話(取材)は面白かったなあ。この方にインスパイアされて、小説書いた部分もある。自分ひとりで、練って作る小説もいいけど、いろんな知恵を借りるのもまたよし。うまく進みますように。

今日は寝るのだ。ふっふっふ。