山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

元気戻ってきました。

やっと元気が出てきた。
ず~っとず~っと忙しかった。とにかく目の前にある仕事を片付けるだけで精一杯の日々であった。風邪をひいたり、倒れたりしなかったので、かろうじて、綱渡りのようにして、なんとかやってきた。それが今週からだんだん時間ができるようになった。けど、疲れが残っていて、気力も体力も落ち気味だった。

が。

ようやく、今夜くらいから力が戻ってきた。ここ、数日、ゆったりしたスケジュールで過ごしたからね。これでまた、少しがんばれそうな気がする。明日、明後日とロケですけれども、気心のしれたスタッフと長年やらせてもらっている番組のため、安心して仕事場に向かうことができる。これが終われば当分、ディレクター業はおやすみ。書き物業中心になる。

深夜にへんだけど、やっとこ、回復してきた感じ。それとも今日が楽しかったからかな。新しい仕事のうち合わせだったけど、もちろん、今後の難題はたくさんあれど、なんとなく、ハッピーな気分になった。スタッフがみんな、いいひとだからでしょうか。(単純だなあ)。気の合うひとたちと合うと例えそれが仕事相手でも、ぐっと気分が楽になる。仕事の内容も大切だけど、「気が合う」「気楽でいられる」ってことも大切だよなあ。結局、一緒にご飯食べると楽しいひとたちと仕事するのが一番なのであった。ほっ。

そんなわけで、気力回復。まだまだいくぞ。