山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

あっ、金曜日の夜。

なんだ、東京は夏じゃないか。
昨日、北海道から戻り、季節はずれの(?)風邪をひき、もうろうとしてたけど、にわかに暑い。つまりその、すでに夏ってわけか。早く教えてよね。

夏なのか~と思うと急に遊びに繰り出したくなる。気の置けない友達とわさわさ飲みに行きたくなる。くだらない話をして盛り上がり、バカをやって笑いたい。いや~お仕事は好きですが、時々はぱーっと発散しないとねー。気温の上昇とともに、妙にハイに。それとも、風邪が悪化して発熱しているのかしら。

風邪を退治するために、パブロンゴールドと朝鮮人参と生姜茶と蜂蜜を一緒に飲んだせいかしら。週末はおやすみ!と思ってたけど、ヨイコにはお仕事があったのでした。ガンバロー。

そういえば、「時効警察」本日最終話だった。さすがに三木監督の回は面白いねー。大好きな松尾スズキさんも出てたし。セリフもさえ渡っていたし、楽しかった。今日はほんとは仕事終わったあと、映画行こうと思ってたけど、風邪でふらふらしてたし、時間が合わなくて断念したのだった。「ラブソングができるまで」を見に行きたいんですよねー。今はレイトしかやっていないけど、ヒュー・グラントが出てるからねー。大ファンですからねー。いいなー。

そんなわけで、もうろうとしているので、文脈も定かじゃないし、仕事はたぶんすっごく順調で、たいへん幸せなんだけど、頭ぼんやりしてヨロコビ時間できず。そんなときは~♪、仲良しさんと遊びに行きたい~♪。
来週、後半遊べるかなー。