山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

アフターバレンタイン



そういうわけで、みなさま、バレンタインはいかがでしたか。そんなの関係ねーというひとが、大部分かもしれませんね。

一応、拙者の一日をお伝えしましょう。(なんで、急に忍者言葉になるかは不明)。

午後1時起床、洗濯してから犬の散歩に行き、ご飯を食べ(うどん)、お風呂に入り、渋谷で映画「全然大丈夫」を見る。思ったよりずっと良かった。荒川良々は面白いですけど、やはり、岡田義徳くん、いーなーかっこいいなー芝居うまいなー、田中直樹さんの赤い横顔も良かった。なんてことのないお話なんだけど、見終わって、たいへん気分がよくなりました。幸せだなーなんて、柄にもなく思った。

で、19時半に20年来の女友達を待ち合わせして、銀座のフレンチへ。こんな日にフレンチはどうかと思ったけど、最初にいったおでんやが満席で諦め、フレンチへ。盛り上がっているカップルも少々いたけど、静かな店だったので、ゆっくり、久しぶりに料理を愉しむ。デザートまでしっかりいただく。で、23時頃、銀座のワインバーへ。ここは、友人のお友達が経営しているお店でなんとも盛り上がっている。最初のレストランで、シャンパン飲んだので、これ以上は絶対飲めないため、ワインバーで、紅茶。まったく、失礼な客である。

それで、25時頃、帰宅しようとタクシーに乗ったら、友人が広尾で飲んでいるというので、広尾のバーへ行く。コディバのチョコレートカクテルがサービスになっている。ここでもごく薄いカクテルでくだをまき、2時半すぎ帰宅しました。あーこんなスケジュール書いてもしょうもないね。

さあ、いよいよ、今週末、2月16日(土)より、映画「クリアネス」が公開です。場所は、渋谷のユーロスペース。あの、世界一の(ホントかよ)、ラブホテル街を背にした、最先端映画館だっ。

公式WEBサイト http://www.clearness.jp/

この映画は、恋愛中、もしくは、恋愛未満、もしくは、恋愛祈願のカップルにぜひ、おすすめです。ふたりででかけて、愛にひたりましょう。そして、盛り上がった勢いで、近所hotelにもでbarにでも駆け込んでくださいな。

恋愛は、思っているだけじゃだめです。片思いなんてもっての他。人生は短く、楽しい時間はあっという間に過ぎるのです。年をとってから、「あのときの片思いは~」と思い出すのって、よくある小説のネタほどには、面白くないです。現実に体験したことのがずっとずっと楽しくて深い。これは保証してもいい。頭のなかで思ってるだけより、実行、行動、その一歩を踏み出せ!と言いたいです。

死んだあとで、娘や息子に、「実らなかった恋の場所」に灰をまいてくれとか、テープを聴いてくれとか、いやだいやだ。一緒に生きてこそだ。

わずかとはいえ、さすがにアルコールが入ったので、少しハイです。

ということで、アフターバレンタインはクリアネスってことで、クリックもよろしくです。