山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

カワイイその1。

昨日、カワイイものが好きと書いたけど、早速、今日、カワイイものが届いたので、紹介する。

じゃじゃじゃ~ん!


カナ・モチーフのハンコセット!
大ふたつ、小ひとつ。大は重ねて押すと、中身ありになるのだー。キャワイイー。
ネットで注文しましたー。

ちなみに押した感じは…ポン!


きゃわいい!

これをですね、自分の本にサインをしたときなんかに(そういう時もたまに、ごくたま~にあるんです)、サインのとなりにポン!と押す。著名な作家の方たちはもっと立派な印鑑をお使いでしょうけれども、いいんだー好みで。カナだし。

あと、ちょっとした手紙の脇に押したり、封筒に押したり、そうだ、ロケ台本なんかにもいいですねー。台本には自分の名前を書くんですけど、(他のひとと混じらないように)、このハンコが押せたら、ロケもうまくゆきそうだわ。(まわりからバカかと思われるとしても)。

ということで、浮かれていますが、実はスタンプ台がなくて、まだちゃんと試せてないのであった。
ちなみにこの印鑑で印鑑証明とって、実印にできるのかなーまた、バカだと思われるか。そもそも、現在の実印も実にバカっぽい印鑑を用いているため、税理士さんに、「ちゃんとした印鑑を持たないとお金が貯まりませんよ」と言われています。仰るとおり!お金貯まりません!

と、そんなことが自慢になる年齢でもありませんが、カナのハンコが届いて、なんだか幸せな気分の木曜日でございます。今日は「ラストフレンズ」見たいなー。ショートカットの上野樹里さんがかわいい。

軽めのブログにワンクリックを!