山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「まじめ~」よろしく!!



新刊「まじめなわたしのふまじめな愛情」(徳間書店)、絶賛発売中!!

自分でいうのもなんですが、とても評判がいいです。
雑誌だけでも、「女性セブン」「MISS」「PHPスペシャル」「アンアン」「花時間」が取り上げてくださっております。

また、読んでくれたひとたちからは、おほめのメールをいただいております。
「ここまで書いていいの?」というニュアンスの感想が多いです。はい、セキララです。ひとの心の奥底をすくうようなことが書いてあります。

みなさまも、ぜひ!!

もうひとつ、宣伝。

 ディレクターズ・ワークショップ

   8月31日(日) 17時~20時 @荻窪駅前スタジオ

 今回は、前回とちがって、定員にまだ余裕があるそうです。
 特に女子が少ないようなので、「我こそは!」と思う方、参加してください。

 ちなみに、前回の出席者のうち、一名の方に、9月撮影のミニドラマに出演お願いしております。
 
 あと、新刊発売記念のため、ちょっとしたプレゼントも用意しております。

 ぜひ、参加してくださいねー。

 今日は、福岡から大学のときの友達が上京し、本郷で絵の個展を開いているので、会いに生きました。仕事が終わらなくても、着いたときには個展は終わっていた…なにやってんだか。しかし、近くの和食屋さん(=姜尚中さんも来たことのあるという店で、美味しくてよかった)にて、もうひとりの学生時代の友人とともに会食。楽しかった。その後も近所のレトロな名曲喫茶を発見して、コーヒーを飲みました。一杯250円! タイムトリップしたみたいだった。学生時代の友達っていいな~。

そんなわけで、明日はまたロケハンで地方に行くので、自分的には超早起きのため、もう、寝ないといけません。非常に忙しくなって参りましたが、ひとつひとつ丁寧に仕上げたいと思います。

本、読んでね。