山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

雨を見ていた午後。



写真は、昨日ロケハンに行った、栃木県の某所。あまりにキレイなので、アップしてみた。
撮影は、プロのカメラマンのS氏。さっすがにかっこいい写真でしょ。

よおく見ると、まんなかにヒトが立っています。気持ちの優しい青年が立っているのだ。

それにしても、東京は…あるいは、日本はどーしてしまったの?というくらいの大雨。雷も鳴りっぱなしだし、豪雨というよりスコールみたいだし、妙な熱気で、ここはバリ島だと言われたら、信じるほどだ。キレイなビーチがないけどさ。

でも、雨が降ると、急に体力が落ちてしまう。紙でできた人形みたいに湿気に弱いのだ。いや。乾燥するのもきついけど、低気圧は脳の回転を鈍くする。

明日は久しぶりに家に一日いられる-。たくさん働こう。ごーごーわたし。