山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

私と仕事とどっちが大事?



振り返ると、ミニが、私の部屋に顔半分だけ差し込んで、不服そうにしている。彼女の気持ちを表現するとこうだろう。

フランス行って、留守番させておいて、やっと帰ってきたと思っても、仕事ばっかりで…いったい、犬と仕事、どっちが大事なの?!…犬でしょ。

いや、ミニは控えめな性格なので、そんなこと、思ってもいないかもしれない。だから、顔半分しか差し込んでこないのかも。

もっとアップで写真を撮ろうと(私のカメラにはズームレンズがない)近づいたら…



気づかれてしまった。

「なに?」

って顔。きゃわいい。あまりにかわいいので、仕事を放棄して、散歩に行ったのはいうまでもない。仕事はもちろん大切だけど、ミニが一番大切なことに変わりはない。ミニはかけがえのない存在だからねー。

犬ってホント好き。