山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー、うー。

犬の番組の放送が終わって、一息ついたところ。 で、しみじみ思うのは、「作りながらしかわからない」ということでした。 番組とか映画とか小説とか、最初は企画やプランみたいなものがあり、そこでテーマを絞ったり、何がいいたいのか考えたりするのだけれ…

「むっちゃんの幸せ」(NHK総合)

昨日、放送になった「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」(NHK総合) おかげさまで、無事、放送になりました。 視聴率もよく、好評で、再放送をのぞむ声が多数寄せられております! 北海道、岡山は昨日、オンエアがなかったのですが、さっ…

「むっちゃんの幸せ」(NHK総合)

3年間ほど、「犬の命」をテーマに撮ってきました。 映画にする予定で、編集しておりましたが、その一部を使って、テレビ番組を作りました。 放送が決まりましたので、お知らせします。 9月23日(火)秋分の日 午後1時05分~50分 「むっちゃんの幸せ…

「ザ・ノンフィクション」再び。

犬のテレビ番組を作るのに忙殺されておりますが、7月に放送になった、 「ザ・ノンフィクション お金がなくても楽しく暮らす方法」(フジテレビ) が、北海道方面で放送されることになったそうです。 人気があるからかな? 放送は、以下です。 9月24日(…