山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

夜明けのしあわせ

なぜか、今日も徹夜してしまった。
といっても、昨日は18時~22時くらいしか働かなかったので、そのしわ寄せがでてしまったのね。今日は15時から翌朝6時まで、お仕事したわ。

そして、また気づくのでした。今日も一食だったわ。
それでも、遅い朝ご飯と言うか、お昼というかに、近所のとんかつやにて、ヒレカツやらカキフライやらをたらふく食べたので、おなかがすいたことに気づかなかったのね。

ま、途中で、編集のおともとして、天津甘栗(皮なし)。ごませんべい、クッキーなどを食していたので、まあ、いいかと。

そんなわけで、現在もっとも時間と労力を注いでいるお仕事も8割り方仕上がって来ました。

いやあ、たいへんだったけど、ほんとに楽しかった。ロケも、編集も、

しみじみ、自分はこういう仕事が好きだったのね、と何度も確認した次第。

好きな仕事がやれて幸せ。