山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

いろんな日曜日。

今日は日曜だけど、仕事でした。

でも、すみやかに終わり、夜は、NYから帰国している大学の時の友達の歓迎会に行った。学生のころ、一緒に8ミリ映画を作った仲間である。彼女は、NYで映画の編集の仕事をしている。20年は過ぎているのに、未だに仲がいい。会った途端に、学生のころのような雰囲気になる。もちろん、それぞれの事情はあるし、いいことばかりじゃないと思うけど、それでも利害関係のない友人っていいものだ。リラックスした時間を過ごすことができた。

24時頃家に戻ると、先日のドラマでお世話になったひとが家に来ることになる。深夜、小軽宴会…というか、自然と反省会へ。あらためて話すのは、ちょっと痛いけど。

そして、今。明日は8時集合でスタジオ収録だから、もう、寝ないと。

いろんなことがありすぎています。