山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

にぎやかな世間、地味な日常。

なんか、芸能ニュースが騒がしいですね。

毎日、いろんな事件が起こる。大女優さんが、ひとりで亡くなっていたり、元アイドルさんが行方不明になったり、そして、イケメン(?)俳優が逮捕されたり…。

どなたとも、一度もお仕事したことはないですが、こういう事件を見ると、芸能界って特殊とは思いながらも、なんらかのかたちで時代を反映しているのだあと思う。

ひとりで仕事をしてきた女性が都会で孤独に亡くなる…とか、違法薬物の蔓延とか、結婚の破綻とか、浮気とか、芸能界ならではの事件のように見えて、どこでも起こりうることだし、対象が芸能人だったから、騒がれているわけで、日常的に、同じような事件は起こっているのではないかと思ったりもする。だからって、いいってわけではないのですが。

自分は地味に今日も編集でした。無事8時間労働で終了し、帰宅、夕食を家で食べることもできた。まあ、明日から本編集(編集室で編集する作業をそう呼ぶ)ですので、まだまだ仕事は続くわけですが、今日で一段落。ちょっとほっとしております。

ほっとしたついでに、明日こそ病院行こうと思っています。ちょっといろいろ心配なことがあり、検査などしてみたいと。これまで、まったく、全然、時間とれなかったからねー。ついつい先延ばしになってしまった。

たぶん、単なる過労だと思いますが、ここで病気になるといろんな計画が一気に敗れるので、健康であってほしいと願っているのでした。

今日はもう、寝よう。