山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

本をプレゼント

そういえば、今夜の「Kスタイル」(BS日テレ)という番組で、拙著「ベイビーシャワー」の日本語版と韓国語版をセットにしたプレゼントが始まりました。

韓国では今、日本文学ブームが起こっているというのは、自分で作った番組『NONFIX』でもやったけど、同じテーマをKスタイルでもちょっと紹介していて、そのなかで、韓国で売れている小説として(テヘ・・)拙著を紹介、プレゼントしてくれています。

といっても、今夜見ようと思っていて、番組見逃したので、どんな取り上げ方をしてくれているか、知らないのだった。この番組は、あと三回放送になるので、(同じ内容が)機会があったら、見て下さい。本のプレゼントは、たぶん、番組の終わりのほうだと思います。

ちなみに、番組をみなくても、番組ホームページに行くとそこからでも応募できるようです。
(KスタイルのHPは、この文章の最初のKスタイルの文字をクリックすればいけます)

次の番組の放送日時は、私のホームページのお知らせコーナーにはってありますので、参考にしてください。ちなみに、本はサイン入りです。(ハハ)

一応、言い訳しておくと、関係者の方が「サインしといてください」とおっしゃったので、書いたのでした。当時はちょうど、韓国から戻ったばかりで「KOREA MY LOVE」状態だったので、ちょっと恥かしい、浮かれたコメントまでサインしてしまった。

全部で5名様に当たるのですが、誰も応募してくれないと恥かしいので、よろしくです。
(しかし、日本語版と韓国語版、2つもらっても、どっちか片方しか読めないひとは多いし、仮に、バイリンガルだとして、同じ本を違う言語で読むひとがそんなにいるだろうか、否、いまい。なのに、なぜ・・・・いえいえ、番組批判じゃないですから、誤解ないきょう)

昨日まで体調が悪く、ぐったりした犬のような状態でしたが、今日になって好転してきました。
このまま、治って行くといいな。要するに、休みが続くと体調が壊れる、暇になると病気になる、という根っからの働きものです。忙しく、時間に追われていないと、それがストレスになってしまうという、いったい、前半生、どんなふうに暮らしてきたことか。

やっぱ、今年も「働け!ワタシ」