山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

そして人生は続くのね。

昨日の喜びにひたりつつ、「毎日新聞」や「本の雑誌」の書評を読んだよ!って連絡をくれる知りあいが多くて、嬉しかった。

そして、人生は続く。
今朝は、7時に起きて、ちょっとかかわっているテレビドラマの脚本直し。
テレビの脚本って、直しが重要というか大変というか。
自分だけが納得してればいいってもんじゃないところがね、大変なわけです。

13時頃完成して、家でご飯作って食べる。それから、15時に打ち合わせがあったので外出。
ついでに、前にから一度やってみたかった、「プラセンタ注射」をうつ。いろいろ効くというのでね。
(今のところ効果はよくわからない)

夜は親しい友達とグループでホルモン系の店に行く約束があったけど、一旦帰宅。そしたら、すごく眠くてさー、1時間だけ眠るつもりが、目が覚めたら、20時。宴会の約束は19時からだったので、
あわてて出かける。

21時~午前1時まで、ホルモン(私は食べられないけど)その他をつまみにしつつ、小宴会。
ずっと20年くらいつきあっている友達なので、気楽で楽しい。いつも同じメンバーだと飽きるから、若い女子を私は連れて行くし、男たちは、彼等の後輩などを連れてくる。

そんでもって、下ネタからジャーナリストネタから恋愛と結婚についでまで、幅広く、意味なく、大笑いとヤジとで盛り上がる。みんなそれぞれに悩みを抱えているからね。

そんなわけで、午前2時帰宅。
眠いす。

そうだ、今週、10日(金)23時~24時オンエア
「時効警察」(テレビ朝日)第5話、脚本協力しています。

よろしかったら、見て下さいませ。
オダギリジョーさんがいいんですよねー。