山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

運命のいたずらっこ

必然か偶然か。

最近、運命のいたずらとしか思えないようなことが次々起こる。
会うはずのないひとと、会うはずのない場所で、まるで運命みたいに出会うのだ。
それもひとりじゃないのよ。今日で3人目。

運命の出会いといっても、めくるめく恋の始まりという方向ではない。
全部、ちゃっきりお仕事関係ね。

さらに、こういうひとと知り合えたらいいなーと思っていたひとと、ふらっと知り合う。
(これもお仕事ね)

なんだか、不思議だよね。
でもすべて、仕事にプラスな出会いなので、これって、「もっと働け」って神様からの指示かしら。

ちぃーっとも色っぽい出会いはありません。

フム。

こういうのって「仕事運」が向いてきたっていうのかなあ。

そういうときは流れに身を任せるのがいいかもね。

といいつつ、ロケ台本がなかなか書き終わらずに、朝だよ。

週末には、沖縄。ここでもちょっと運命めいた不思議な出会いがあるのだ。

確定申告、絶対間に合わない。
運命に翻弄されてまして・・っていっても税務署の方は「?」だよね。

フー。
きれいな春の朝焼けだ。