山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

めくるめく日々(ロケ)

そんなわけで、ロケ。

昨夜遅く、ADがいなくなったので、ひとりで(って言ったってカメラマンとかはいるけどさ)ロケ。
ひとりでできるもんね、と思いつつ、荷物が多かったり、小道具の準備もあり、もちろん、演出業務もしないといけないし、途中でお茶をいれてくれる者もいないし、大変は大変だった。ちょっと今、筋肉痛。でも、それだけのことであった。

風は強かったけど、快晴だし、ロケの内容も充実していて、関係各者みなさんとてもよい方ばかりで、中身は大満足のできであった。ふっふっふ。

一段落ってことかな。
と、思っていたら、今日のロケ先で、写真を借りることになっていたのに、すっかり忘れました。

昨晩は、仕事の成り行きを考えながら、買い物したら、帰りのタクシーに夕食用に買ったグラタン置き忘れるし、今日は、写真を忘れるし、やはり、個人でできる容量を超えてる感じ。越えた分は忘れてしまうのね。まことに調子がいいことで。

体のすみずみまで行き渡る、充足感のある疲れと、ロケの興奮などがあって、眠いのに、妙に眠りたくない感じ。

ゆずのお湯にでも入って、ゆっくりしようっと。