山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

愛と犬を見つめて。

ロケもいったん、終わり、ほっと一息。
月曜日の準備などして過ごす。暦の上では、3月の中旬。
なのに、まだ、ちょっと寒いね。

風の中に春のゆるさは感じるけど、夕方、犬と散歩に行ったら冷たい雨が降ってきて寒かった。
だけど、
雨のおかげで公園ガラガラだったので、犬と自由に遊べて楽しかった。
雨の中、散歩する人と犬は少ないからね。

夜、純愛モノの原点いわれている(?)「愛と死を見つめて」テレ朝でやってた。
監督は、犬童一心。
「メゾンド・ヒミコ」すごく良かったし、優秀な監督さんだよね。
純愛モノはキライだけど、脚本、鎌田敏夫さんだし、さすが、よくできていた。

今更だけど、「ダヴィンチコード」の文庫版がアマゾンから届いたので、読もうかな~と思っていたのに、疲れていたのか、夜はすぐに眠ってしまった。