山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

渋谷で働く平民日記

そんなわけで、今日も編集。
なんだか、にぎわっているなーと思ったら、土曜日だった。
渋谷の土曜日は、楽しそうなひとたちであふれている。

おかげで、渋谷駅から公園通りの上の方にある仕事先まで歩くのが大変。
お休みでのんびり歩くひとびとの群れのなかを、進まないといけないので、ちょっぴりつらい。

みんなはデートだったり、家族連れだったりで楽しそーなのに、わたしはひとり、手に持ったパソコンが重い。

しかしまあ、そんなこんなで仕事する。
唯一のお楽しみの食事も、今日はちょっととばし気味。

昼は、フルーツパーラーでフルーツサンド。
夜は、ファミレスでステーキセットを食べた。

ステーキセット食べた理由は簡単。今、編集している企画で取り上げている女性が、「一日一回は肉食」と述べており、それが長生きの秘訣と言っていたから。

別に長生きしたいわけでもなく、単にその女性が魅力的だったので、まねしたくなった。

ファミレスのステーキセット、いまいちだったけれど。

そんな春の週末。