山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

疲れてもハッピー。

日曜日もお仕事。てへ。

22時頃終了して、赤坂の深夜営業のしゃぶしゃぶやへ。
なんか 混んでいる。
ほとんど、満席って感じ。

考えてみると、日曜の深夜って、ごはん食べるところないんだよね。
都市の深夜食難民があふれてる。

しかも、業界ふうばかり。そうか、みんな日曜も深夜まで働いているのね。

20代のころは、この近所の局で働くことが多かったので、なんだか、懐かしい。
一日働いて、そのまま朝まで飲んで、そのまま、また仕事したりしたな~。

よく体力があったもんだ、なんて。

疲れているので、思考も疲労気味。

けど、明日から新しい一週間。
また、いいこともあるさ。

っていうか、これからは、実は楽しいお仕事の計画はわんさあるのだった。

ので、基本はハッピーじゃ。