山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

天気のいい日は公園で。



久しぶりのお天気なので、愛する犬と一緒に、A公園に行きました。みなさん考えることは同じのようで、花見のときのようににぎわってる。犬を連れて園内をゆっくり歩く。(ま、散歩ってそういうもんだけどさ)

するとね、ひとりで来ている女性ってのが案外多い。30代くらいの身なりのいい感じのひとが、ぼんやり橋にもたれて、池のカモを見ていたり、ベンチでパンを食べていたりする。いい感じ。

うちの犬たちはとてもかわいいので、各地で「さわっていいですか」と尋ねられる。自分がほめられたようにうれしい。ので、号令をかけて、座らせてみたり、伏せをさせたり、賢いところも披露してしまう。

「わあ、おとなしくて、賢い!」と言われるのが、なによりもうれしいのだ。(えへん)

写真はそんな、自慢の犬たちのようす。
草を食べているのが、母犬のカナ、あらぬ方向をみて、笑っているのが娘のミニでございます。

スコールみたいな雨が降ってくるまで、公園でのんびりしてた。楽しかったなあ。

夜は、ヒルズにビデオを借りに行く。土曜の夜はすごく混んでる。路上駐車もしまくり。6月からどうなっちゃうんだろうなあ。駐車。

明日は、友人の芝居を見に行く予定。