山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

無知の笑顔

「海」映画化への道を書いたら、たくさんの方にリアクション、いただけてホントに嬉しいです。
私なんて、無力なんだけど、やってみなければわからないし、やると決めたら、できることやればいいんだなって感じです。ので、今後ともよろしくです。

おってですね、「海」映画化に、ご協力していただける方のためのコーナーを作ろうと思います。そこにお名前などをいただければ、出演者、エキストラ、スタッフ、出資者募集などのお知らせをお送りできるようにしたいと思います。たぶん、撮影は来年だと思いますけど・・・。

そんなわけで、やや浮かれ気味ですが、実際は、ここ2週間くらい、ずっと体調不良だったりもして、
そんなにいいことづくめではないんですね。心配なので、昨日病院行きましたが、ストレスではないかと言われてしまった。ストレスないつもりでしたが、実はとても気の弱い生き物なので、そうか、精神的な痛みかいな、ってかんじです。

今夜からワールドカップが始まりましたね。私は、いまだにオフサイドもわからないので、この期間、ちょっと憂鬱。みなさんの会話に入っていけないからね。さっき、開会式は偶然見ましたので、少しは追いつけるか。Jリーグは初めの頃、おつきあいで見に行ったことがありますが、私の知識は、前園さんどまり。(前園のファンだった)

サッカーに関する思い出は、Jリーグの選手のひとで、犬のお散歩仲間さんがいました。彼の連れている犬は、コリー犬で、うちの犬がですね、私が「飛べ!」というと、公園の策を越すのを見て以来、自分の犬にも訓練してました。その姿が、犬と飼い主というより、コーチと選手って感じで面白く、そして、彼のコリー犬は、またたくまに「飛べ!」をマスターしてました。さすが、スポーツのひとだと関心しました。

これは以前住んでいた場所でのエピソードで、これを友人に話したら、そんなすごいひとの犬と関わったのか、サインはもらわなかったのか、と言われましたが、無知とはこのようなものでして。たはは。