山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

夜逃げのような。

突然、引っ越ししています。
というか、予定では明日(土曜日)からする予定だったけど、昼間は暑いし、引っ越しといっても、同じマンションのなかで、数階上の階に移動するだけなので、夜のうちに運べるものを運んでおります。

職業柄、なにが大変ってやはり本です。これまで住んできた家は狭かったので、数ヶ月に一回、古本やさんに来ていただいて、50冊ずつひきとってもらってきました。それでも、かなりあるんですよねえ。
段ボールに詰めるといっても、詰めすぎると重くて運べないから、小さい箱に詰めてますけど、気が遠くなるような作業。処分する本と分けようかどうしようか迷ったけど、え~いと全部もっていくことに。

24時くらいまで、エレベーターを使って、行ったり来たりで、運びました。たまのような汗が・・・。
一見、夜逃げ風、深夜の小引っ越しです。

あけて、明日は、本格的な引っ越しです。そうだ、今度住む部屋をリフォームしたので、リフォーム前、リフォーム後と写真で紹介しようっと。それは明日の日記で。床板を変えることができなかったので(予算の都合上)、全体的に焦げ茶系のシックな感じに仕上がっております。壁の一面だけ、うすいブルーにペンキで塗ってもらった。特殊な職人さんを呼んでもらって。そこだけ、海のなかみたいで気に入ってます。写真は明日アップすることにして、明日の肉体労働に備えて、そろそろ眠ります。

新しい家になったら、運命変わるかな。でも、最近、よいことづくめなので、精進せねば。