山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

秋は来たけれど。


イギリス・ガーデイングシリーズより、緑きらきらな日々。

一日中、家から外に出られないから、はるか遠くの庭に憧れて。ずっと小さな窓だけ見てる。窓ってつまり、ノートパソコンの窓のことだけど。この窓だって、世界中につながってるし、友達やらいとしいひとからの、うれしいお知らせやら、仕事のお誘いやら、よいことを運んできてくれるんですよねー。

今がちょっと不調だから、この窓の相手ばかりしていることに、すこしうんざりしていたとしても、
ハッピーもラッキーもこの窓からくるんじゃないかー。

と、力なく強引に励ましつつ、蒸し暑い一日。クレイシーケンバンドよろしく、「やるしかないでしょーやらなきゃだめなのさー」ってところなんですけどねー。ひーふーってラマーズ法じゃないんだからさー。(ラマーズ法って今でもあるのかなー)

だめだ、完全電池切れだ。パワーを、もっとパワーを、誰か充電してくれ~。