山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

札幌で三軒はしご。



早起きして、飛行機に乗って、札幌。
思っていたより寒くない。雪は降ってないけど、そこら中に雪が積もってる。嬉しいので、雪だるまを作ってみた。これだけでは、ホントに札幌にいると信じてもらえないから、「北の車窓から」



用事が終わったあと、札幌で一番美味しいという(地元のひとがね・・・)ビストロでワインとチーズとトリュフなどをいただく。そのまま、すすきのに出て、お寿司。カニ、いくら、うにを中心に攻め、ほとほどで、ジンギスカンへ。匂いが強烈なので、ちょっと苦手。というわけで、夕食は三軒もはしごしちゃった。でも、お酒はほとんど飲んでいないので、こうして元気に日記を書くこともできる。

それにしても、睡眠2時間だから眠いよ~。明日は朝一のエアで東京へ逆戻り。もっと長くいたいけど、そうも言ってられない師走のわたし。

ホテルについていた大浴場で温泉気分も味わえたし、一晩で三種類も食事したから、よしとしよう。明日からふたたび、怒濤の毎日じゃ。がんばれ、わたし。最後に、札幌のイルミネーションをおまけ。