山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

恋愛と結婚のはざま



突然ですが、お知らせです。
世界文化社発行の「MISS」というファッション雑誌で、小説の連載が始まりました。
連載といっても、読み切り短編なので、毎回主人公はちがいますが。

「1月号」からと聞いていたので、来年の1月に発売なのかと思っていたら、そーか、雑誌って一ヶ月早いのね。雑誌が届いて初めて、知った次第。そんなわけで、明日、11月28日発売!
最後のほうの読み物コーナーの284ページに載っております。

タイトルは「恋愛と結婚のはざま」。

20代後半~30代前半の、結婚しようかな~このまま恋愛モードでいようかな~と、一番、千々に乱れる頃の、女心を描きました。いろんな女性のいろんな恋と結婚を短く、時にせつなく、時に辛らつに書いていきます。

これまでたくさんの女子と飲んだり、お茶したり、ご飯食べたりしながら、さんざん、しゃべってきたことがそのまま、小説になってしまうので、とっても楽しく書いております。わかる、わかる、いる、いるこんなコと思いながら、読んでもらえたらうれしいです。

ちなみに、普通はイラストなどがはいるところを、自分が撮った写真が載ってます。たくさんテレビ番組作ってきたけど、スチールカメラは素人。ひとりで小道具を並べたりして、撮影しました。結構よくできたかな?

そんなわけで、ご覧いただけると幸いです。あなたに似たひとがきっと出てくる・・かな?

表紙は今をときめく、篠原涼子さんなのだ!
(スキャンがうまくできなくて、MISSのロゴがちょっとかすれてて失礼。ほんとは金文字)