山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

少し回復した日曜日。



今日の犬ども。

今日は、カナの診察。およそ一ヶ月前に死にかけてから、手厚い看護によって、持ち直してきた。今日の診察でも、悪いところなし…でひとまず、安心。

しかし、病院に行こうと思って、車を出そうとしたら、エンストしてて動かない。何度も試みたけど、「ブルルル…ブルッ」と唸って死んでしまう。うちの車は平成8年生まれなので、すでに12年も乗ってるので、ぼろぼろ。音楽はカセットテープだし、クーラーは効かないし、しかし、犬を運ぶのにはもってこいなので困った。

うちから動物病院までは、車で7,8分、歩いたら15~20分という距離だけれど、予約の時間があるので、歩くわけにもいかず、タクシーを止める。するとさーなかなか乗せてくれないわけです。大型犬と一緒だからね。カナが倒れたときなんか、深夜だったから、もっとたいへんだった。年末だったし。で、今回も同じ。犬を見た途端に走り去る。停まってもくれない車も多い。3,4台目でやっとつかまえる。

ドライバーの方が、「シートに乗せなければいいですよ」と言ってくれる。ありがたいなー。なので、いつも運賃を多めに支払っている。これがいいか悪いかわからない。でも、犬が乗ったせいて、多少匂いがつったり、毛が落ちるかも知れないから、その分のサービスとのせてくれたお礼だ。チップってことで許してほしい。

カナの診察中に、パン屋さんへ。で、今夜のおやつを買ってくる。手作り風、素朴な味のショートケーキ。


こんなもんばかり食べてて太るのではないか…という思いもあるけど、昼夜逆転してると、体重的には痩せます。なぜなら、基本一日一食になるからですねー。夜6~8時の間に、朝けん昼けん夕食を食べる。これが唯一のまともなご飯。で、そのあとは、午前2時くらいにおやつを食べて、あとは飲み物のみでたいてい朝の9時くらいまで仕事してます。すると、体重は減るのね。でも、コレステロール値が高いって言われたからダメなんだけど。


写真はちょっとかわいいパンツ。ファッション誌「MISS」の今月号(世界文化社)に連載中の「恋愛と結婚のはざま」に載せてる写真の一部です。エロと誤解されなように、写真を小さくアップ。パリス・ヒルトンデザインなんだけど、なんかかわいい。(もちろん、かわいいHIPはモデルさんです)。

というわけで、今日もバナをクリっとよろしくです。↓↓