山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ウエディングドレスを見に。

お、忘れてたけど、今日はホワイトデーだ。ちぃーっとも関係ない暮らし…ですが。

今日は、某ブライダルサロンへ、ウエディングドレスを見に行ってきました。
「ええっ!また、結婚するの?」「そんな…ショック!」と思われるかと思います。(思わないよ、誰も…とほほ)。仕事です、仕事。

ファッション誌「MISS」にて、「恋愛と結婚のはざま」という短編小説を連載しておりますが、小説につけるイメージ写真も、自分で撮っているんですねー。そもそも、「写真も一緒に!」とMISS編集部さんから依頼を受けたきっかけは、なんとこのブログなのだー。このブログに、犬だの犬だの犬だの…(犬ばっかりじゃないか)、小物だの海だのを載せているのが、美人で優秀な編集者さんの目にとまったのがきっかけ。

そりゃ、もともとテレビディレクターという映像演出を生業としておりますから、映像については、ちーとはうるさいわけですが、しかし、写真は素人だし、普通のデジカメしか持ってないし…。だったんですが、写真、撮るの楽しかったー。最初のころは、自分の家で自分の好きな小物だの花だのを撮っていた。バラ風呂とか。でも、自作自演に限界を感じ、ここ1年くらいは、大学の後輩でもある、劇団女優のN子ちゃんにお願いしている。とてもかわいく表現力が豊か。

あ、前置きが長くなった。そのMISSの写真用にウエディングドレスを見に行ったのでしたー。結婚そのものに憧れも幻想も持っていない自分ですが、ウエディングドレスというのは、なんともうっとりするもの。特に最近のものは、思いっきりレールで可愛かったり、ナチュラルモダーンだったりといろいろあって、いっそ自分が試着したくなりました。(しませんとも、もちろん。薦められないし)

というわけで、雨のなか、ブライダルサロンに行ったのでした。この模様は、「MISS」6月号(5月末発売)に掲載の予定。ってまだ、撮ってないし、書いてないけどね。

カナの具合は一進一退なんですが、どうも、「退」のしめる割合が多くなってきて心配です。
バナ、クリックよろしくです。


 ひきつづき、「ウエルエイジウーマン」無料郵送受付中。メールに住所氏名、メッセージを添えて申し込んで下さい。pink2004cat@yahoo.co.jp