山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

スチール撮影とか。

今日は、雑誌MISSの写真撮影。

乃木坂のブライダルサロンにて、ウエディングドレス姿のN子ちゃんを撮る。いつもは冗談を言いながら撮影するのに、なぜか神妙な気持ちになる。白という色、ウエディングドレスというアイテムがそうさせるのもかもしれない。モデル自身も、いつもより、おとなしい。どこか神聖な気持ちになるのだ。不思議だなあ、かたちから入るってことか。

撮影終了後、いったん家に帰り、撮った素材から候補を選んで送る。その後、ふたたび六本木に戻って、N子ちゃんと、友人の監督T氏とともに、N子ちゃんの卒業・就職祝いで焼き肉。一見、夫婦+娘という年齢構成ですが、話していると、どうも友達感覚になってしまう。世間の厳しさ、仕事の大変さ、おもしろさなどを、年上ぶって話す。が、内実は全然ダメだ。いつも騒動を抱えているし、精神状態は落ち着かないし。大人になってないよー。ああ。

久しぶりに夜の町を徘徊できて楽しかった。明日からまた、過酷な日々が待っているのだから、一夜くらいいい夢を見たっていいよね。

あーこの世は戦場、でも、生きていくしかないのだ。

バナーをくりっとよろしくです。