山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

時間よ、止まれ!(っていうか、待って!)



猫に小判ならぬ、犬に花束。
美しい花を前にして、ちいーともうれしくなミニは、花よりだんご派。

日に日に冬らしくなる毎日。年末へ向けて、急ピッチで仕事が襲ってくるのに、迎え撃つ私は、だらだらモードでなかなか進みません。愛用の暗幕のおかげで、熟睡を手に入れたのに、満喫できずに残念無念。

昨日は文房具店にいって、クリスマスカードをまとめ買い。クリスマスツリーを飾ったり、パーティーをやったりする予定もまったくないけど、クリスマスデコレーションを見るのは楽しいなあ。関係ないのにウキウキする。このままの予定でいくと、クリスマスは、沖縄かもしれない。それはそれで楽しいかなあ。でもひとりで行くんだし。

夏の終わりからとぎれなく、働いている感じがして、どうも冬という実感がない。要するに時間が過ぎたことを認めたくないのね。往生際が悪いね。

美術番組、家事番組、映画のシナリオ×2,書き物連載×2,そして小説×2を抱えておりまする。これってラッキーなんだ、嬉しいことなんだ・・と言い聞かせ、ひとつひとつ仕上げるしかないもんね。時間より自分が早く生きれればいいんだけども。ははは。周回遅れの気分です。