山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ちょっと休憩



知り合いに、「バラの花+犬」の写真が好評だったので、懲りずに、花びら@カナ。カナはこの両手で顔をはさむポーズが好きみたいで、よくやってる。ペタって感じ。

さて、今日は、一つの仕事がほとんど大詰めを迎える。わりかと順調に終わった。ので、うちに帰って家事全般。掃除して、片付けて、あした洗濯するものまとめて。簡単に料理して、たまっていた郵便物を分けて、返事書いたり、お歳暮を宅配ボックスにとりに行ったり。2時間くらい手際よく動く。真夜中には、長めの散歩。

そして、ふっふっふ、あしたは休みだ。公式な仕事はないぞ。とはいえ、連載がうれしいことに2つになったので、時間のあるときに書いとかないとね。あとは、クリスマス前に沖縄行こうと思っているから、その準備をしよう。

なんか、とりとめのない備忘録みたいな内容で、つまらないよね。基本的に忙しく、本も読んでないし、映画も見てないから、書くことなくて。

時間がない、時間がない、と思ってたけど、まだ、12月8日か。すでに年末モードだったので、なんか焦ってた。ひとつ仕事が終わるごとに、新年が近づくのであった。