山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

眠りたいぞ、わたしは。

仕事が終わると、「よいお年を」と言い合うのが、自然な時期になってしまった。
「今年ももう終りね」なんて言われると、そうだけど、まだ、全然終わってもらっちゃ困る・・と焦る。

とはいえ、今日で映像関係の仕事のほとんどが終わり、ようやく、書き物の世界へ戻れる。ふー。テレビの仕事をやってるとあっという間に時間が過ぎる。ひとりでやってるわけじゃないから、自分がどうであっても、どんどん進んでいくんだよなあ。

一方、書き物は孤独な作業だし、自分がさぼるとすべてが滞るという厳しい仕事でもある。しっかし、そうも言ってられないところに来てるし。しかし、今朝は7時半に家を出発して、ロケしたり、スタジオ行ったりしてるからへとへとである。

ちょっと今日は眠らせてもらって、あしたから復帰したいと思う。来週は沖縄だし、その前に韓国関係の文学者と会うし。充実の日々は続くよ。クリスマスもお正月もなければいいのに・・と思ってしまうややワーカホリックでした。

で、眠ります。