山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

沖縄到着

最終便にて、沖縄・那覇に到着。

生暖かい空気のなか、しっとり雨が降ってる。できたばかりのビジネスホテルにチェックイン。インターネットもつながり、新しいし、清潔な部屋なのでよかった~と思い、買ったばかりのカメラで部屋を撮影。(夜なので、他に撮るモノなし)そしたらさー、pcにつなぐケーブル忘れたよ。え~ん、写真をアップできない。バカだ。

今日は朝からテレビの仕上げ作業があって、終わって、買い物して帰宅。犬の世話を頼むペットシッターさんにいろいろ伝えたり、パッキングをしていたらあっという間に時間になり、結局、空港には時間ギリギリに。それで、夜ご飯食べ損なって、機内へ。途中小さなサンドイッチ買ったので、機内で食べる。それが今夜の夕食だ。ホテルのレストランももう終わってるし、ダイエットだと考えて我慢することにする。明日、早起きして(できたらいいなー)朝ご飯をしっかり食べたい。

しっかし、カメラとpcつなぐケーブル忘れたの、口惜しい。なんでこう、アホなんだろう。必ず、なにか忘れてくる。まあ、私の人生そのものが、忘れ物だらけですもんね、しかたないか。明日から、沖縄の戦後に迫るコアな取材が始まるのだ。(大げさか)。でも、楽しみです。頑張って、自作をふくらませたい。それにしても、取材にみなさん、協力的でとても嬉しい。それにちゃんと報いなければ?