山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

特に目新しいこともなく。



今年も残り僅かですから、かわいい犬の様子でも撮影しようと思ったんですけど、すぐに日が暮れてしまって、これは数週間前に撮ったミニです。ちょっと不安な横顔。

帰省するひとは帰省してしまって、東京はガラガラ・・と言いたいところだけど、部屋から一歩も出てないのでよくわからない。ただ、いつも聞こえてくる車の騒音は普段と大して変わらないような気がする。交通量は減っているはずだけど、いつも通りの印象。外にでたらもっと気分ちがうのかなあ。まあ、いいや。

ここのところ、お正月といえば、31日に逗子に移動して、逗子で新年を迎えることが多かったけど、今年はこのまま都内かもしれないなー。仕事が押し詰まっているからなー。初詣はここのところ、鎌倉の八幡宮に行っていたけど。今度はどこへ行こう。八幡宮、最初のころ、犬連れ初詣禁止だったけど、最近、ギリギリまで犬も詣でることができるようになったんだよなー。あ、それは今年が犬年だったからかしら。じゃ、来年はイノシシならOKか。あ、くだらないこと書いた。

そんなわけで、一日中、こもって書き物。唯一の慰めは、SNSやメールを見るだけ。PCの窓からだけ、世間を見てる。あ、ちがった、さっき久しぶりにテレビも見た。レコード大賞とエンタの神様(?)を少し。アンガールズのホストネタが面白かった。レコード大賞って今もやってるんだなー。(いや、やっているのだろうけどちゃんと見たことなかったから)。

そういうわけで、とりたてて、書くこともなく、一日が終わりつつあります。これから、書き物、後半戦ってことで、朝の四時くらいまで書くつもり。一日のノルマまであと半分なんです。一応、最低10枚でやっております。調子のいいときは、上限なしってことでね。そんなわけで、働きます。