山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

成功する人は早起きなんだろうなー。

久しぶりの早起き。
早起きといっても、13時に起きたのね。ここのところ、17時起床だったので、自分的には、「自分をほめてあげたい」(バカか)って感じです。もちろん、眠ったのは、午前10時くらいだったから、眠いのなんのって。しかし、これによって、陽の当たる普通の暮らしができるかもしれない・・と思い、ぐっぐっと我慢して、仕事して起きてる。(いや、18時~20時までちょっと寝た)

そんな暮らしなので、村上龍さん司会の「カンブリア宮殿」見る。割と、なんかこの番組好きで。今日は全日空の会長さんがゲスト。一時代を築いて、成功したひとって、みんな、なんか、いい顔してる感じがして、見るの好きなんだなあ。この番組は、主にビジネスの成功者を扱っているので、自分にはあんまり関係ないけど、それでも、通じるところはあるような気がする。でも、こういう番組見ていると、きっと、こういうひとは早起きなんだろうなー、午後5時に起きてたりしないんだろうなーと思って落ち込む。

が、今日は、午後の光を受けることができたので、自分としては進歩。仕事も眠いながら、ちゃんとしたしね。今は、午前2時だけど、これから、散歩(犬と)も行こうっと。少しずつ、生活時間が戻るといいな~。
そして、仕事がはかどって、ちょっと休めるといいな~。さすがに、遊びに行きたいです~。