山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

大安吉日?

今日は不思議といいことがたくさんあった。

朝、寝坊する。あ・・いいことではないか。予定より1時間半くらい遅れて、仕事に行く。しかも、目的地に着くと、お財布持っていないことに気づく。(しょっちゅうだよ)。あわてて,ADさんに電話して、お金持ってきてもらってタクシー代を払う。ADさんに朝から笑われる。

しかし。この後、挽回したのだ。
通常4時間かかる作業を、2時間で終わらせる。(もちろん、優秀なNEW・ADさんの協力があったおかげだけど)。それでもって、きちんとお昼ご飯を食べることができた。(今日はスケジュールからいって、ランチはナシだなと思っていた)。しかも、前の番組の精算金が戻ってきたので、無一文から脱出、タクシー代も無事ADさんに返却。

ここらへんから、ドライブがかかって、いいことが続く。
ひとつめ。小説関係のNEWお仕事がやってくる。(100うふ)・・ここで、うれしさの単位を1うふとする。さらに、なんということか、もう一件、小説のお依頼が。(100うふ)。とまあ、そんなもんなんだけど、同じ日に2つとは・・。そんな日もあるんだなー。

夜はずっと会議。自分的には問題なし。(いろいろ難題はあるにせよ)。

あれ。もうひとつくらいいいことあったと思ったけど、忘れた。忘れていーのか。とにかく、ご機嫌な一日であった。そーか、だから、夜の会議もその内容とは関係なく、楽しかったんだよなー。浮かれちゃって。でも、いいことばかりは続かないから、気をつけて、毎日をありがたがって生きていくのだ。うふ。