山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

シティボーイズの芝居など少々

今日は楽しくて、長い一日であった。昨晩はチト気になることがあって、眠れず、睡眠4時間くらいで、目覚める。お風呂入って、うち合わせへ。天気もよく、たいへん充実した感じであった。(詳細企業ヒミツね)。夕方、帰宅し、ゲラチェック。ゲラへの書き込みルールがいまひとつ、把握しきれていないので、毎回少し戸惑う。2時間ほどで終了するも、異常な空腹がおそう。そうえいば、お昼ご飯、まだだった。

そこで、犬を連れて、散歩アンド買い物。久しぶりの夕方散歩に犬たちのふる尻尾も軽やかである。近所のパン屋さんでサンドイッチなどを購入するも、帰り道、むしょうにラーメンが食べたくなる。だって、寒いんだもん。

犬を連れてラーメンやさんに入るわけにも行かないので、インスタントラーメンみたいなものを買う。カップヌードルな気分ではないので、何十年ぶりかに袋入りのラーメンを買った。帰宅後、ラーメン作って食べていたら、お出かけの時間。

天王洲にいって、シティボーイズの舞台を見る。お客さんの年齢層高かった。しかし、みんな大声で笑っていたなあ。なかでは大竹まことさんのファンである。ふむ。

観劇後、友人と銀座のおでんやへ。その後、クラシックなバーでカクテルなど。久しぶりだったので、4時まで飲んじゃった。なんか、楽しかった~。長いつきあいの友達はいいもんだな~。

そんな、金曜の夜。あ、「時効警察」見るの忘れた。