山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

相性100%。

今日は、うれしいことが、3つあった。

ひとつ~。某ドラマのノベライズ本の印税が、結構はいることに。うふ。終わったあとも、仕事してくれますねー、売れた脚本は。ありがたや。で、調子のって、夜ご飯は作らないで、近所のとんかつやさんから、「特製ヒレカツ」を運んでもらう。太るぞ!

ふたつ~。自分の映画について、よき情報。まだ、極秘(たは)なので、書けないけど、良い感じで進んでます。

みっつ~。これも自分の映画。協力者がまた、ひとり現れた。うれしー。今日の2番と3番のおかげで、おそらく、たぶん、かなり、大丈夫になってきたぞー。あと、ひとつ、大きいところのお返事が確実になれば、ゴーだ。うふ。

このようにして、未来のうれしいことを信じて、過酷な現在を乗り切るのだ。目の前の仕事はひとつひとつ乗り越えるしかないでしょー。

くだらない話。
自分の犬との相性診断ってのが、ネット上であって、さっそく、トライ。
まずは、ミニ(子犬の方)。自分の生年月日、犬の生年月日そして名前を記入して、「診断」ボタンを押す。
ミニと私の相性は90%であった。当然だな…と思って安心。しかも、ミニの性格判断などを読むとあたっているのねー。犬も生年月日で、性格がわかるのか?ちなみに、ミニは同じ日に他に7頭生まれているから、じゃあ、みんな、同じ性格なのかよ!っとつっこみたくなる気持ちを抑え、母犬カナとの相性を診断。

すると。
なんと100%だって。うひゃー。カナとわたしは100%の相性か。しかもまたまた、カナの性格も当たっているのね。凶暴だとかさ。

で、カナとの相性100%かと思うと、なるほど、気が合うなーなんて思ったりして、一層、カナがかわいくなった。だまされやすい私である。かようにだまされやすいけど、いわゆるマルチ商法とかオレオレ詐欺とか(さすがに早いか…っていうか、子供いないし…)には、ひっかかったことないなー。プロにはひっかかってないけど、気づかないだけで、案外素人にはやられているかもしれない。が、ま、いいや。本人も気づかないわけだからね。

死ぬまでだますことできたら、それは嘘とは呼ばない…とギャンブルにはまっていたドストエフスキーが言ってた。(嘘だよ、言ってねーよ。)

というわけで、仕事に戻る。ちょっと今、たてこんでいるのであった。
連休らしいけど、そんなの関係ねーって感じれす。