山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

台湾おさらい3/台北市内


台北のごちゃっとした市内。
こういうところへ来ると、アジアだなーとお決まりのイメージを抱く。
そして、コピー天国のようだ。



街角のDVD店をチェックしていたら、店先に寝そべる黒犬。あ、その先に知り合いが…。(わかるひとにはわかる友人が…)。


こいつ、かなりのローアングルで近づいても、平然と寝ていた。この時点では、「野良犬危険!」と聞かされていたので、遠巻きにしていた。今思うと、もう少しコミュニケーションとってもよかったなー。

写真がまだあるので、台湾おさらいは続きます。明日は、お茶関係のお話をする予定です。